えび銀

初心者のえび日記です。アクア用品などの自作もしながらえびを殖やせるように日記を付けていきます!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!


最近の飼育環境

最近の飼育環境メモ。


現在のハイブリ水槽。

60cmスリム水槽

ろ過:底面ろ過

ソイル:マスターソイル

現在立ち上げから9ヶ月。
大きなブレイク等なく殖え続けています。

最近は栄養系ソイルが主流かと思いますが、ハイブリ水槽は吸着ソイルでがんばってます。

吸着系もコツをつかめばブレイクを回避しながら長期維持できると、最近わかってきました(たぶん・・・)

でも、結局なぜか栄養系ソイルが気になってしまうんですよね~。

シャドーハイブリ

↑今日のハイブリさん。めちゃ元気いいです。はやくてピント合いにくい・・・。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abgin.blog.fc2.com/tb.php/61-4aad8c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

