えび銀

初心者のえび日記です。アクア用品などの自作もしながらえびを殖やせるように日記を付けていきます!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!


頂いたあの水槽を立ち上げた!

こんにちはー。



先日、6.6プレゼント企画で頂いた水槽を立ち上げました~。


入れるエビさんは、、、

いませんっ!


じゃなくて、これから生まれてくる子達用の孵化水槽にしようと思います。


と、言う事で吸着系のソイル薄敷で、短期リセットをしていこうと思います。

仕様は、、、


水槽:25×25×30のプレゼント企画水槽。

濾過:スポンジのみ

ソイル:プレミアブラウンソイル薄敷

水:他水槽の種水20%、浄水器80%

添加剤:CA、フルボ+、アルバク、あと勝手に信頼してるバクテリアなどなど。




その後の経過は後ほど!


【立ち上げ時】



【1週間後】



【2週間後】







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!


コメント

えび銀さんこんにちは^^

孵化水槽立ち上げお疲れ様です!

ブラウン薄敷き仕様は自分も経験ないので、参考にしたいと思います^^
ちなみに水草は増やすのですか?

  • 2013/07/22(月) 09:40:29 |
  • URL |
  • 小倉シュリンプ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

小倉シュリンプさん

こんにちは〜。

水草は今の所増やさない予定です。

現在入っている、茶ゴケまみれの
モス
アマフロ
のみで行こうと思います。

でも、ガラス面の緑ゴケはバッチリです!

稚えびも見やすいかと、、、

でもすでに硝酸塩溜まりはじめた様です。

亜硝酸は引続き0のままです。

初めから入っているパイロットの調子が上がって来た様なので、ソロソロ抱卵個体入れようと思います!

また報告しますねー。

  • 2013/07/23(火) 11:29:28 |
  • URL |
  • えび銀 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abgin.blog.fc2.com/tb.php/58-ca45b5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

