えび銀

初心者のえび日記です。アクア用品などの自作もしながらえびを殖やせるように日記を付けていきます!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!


そろそろ高水温対策を開始です

こんばんわ~。えび銀です。



暑くなってきましたね~。


エアコン管理で無いえび飼いの方々の一年で一番いやな季節です。



まだ大丈夫!


もう少し大丈夫。。。



来週から対策しよっ・・・



ってな事を自分は毎年やって、夏の初めに痛い目にあいます(笑)



そんなこんなで、今年は6月前に何とか、夏の高水温対策をはじめることにしました。



ウチはリビングにカウンターの上に乗っけている水槽があるのですが、
古いフチあり水槽なので、冬の間はずっとこんな感じ↓

20130531-01.jpg


このままだと、6月くらいの突然の夏日にやられてしまいますので、


ライトを交換♪


といってもただの安物のクリップライト。


ライトのスタンドは自作品。

フチ無し水槽だけでなく、フチあり水槽に付けるバージョンも出来ます♪

20130531-3.jpg


20130531-2.jpg


20130531-4.jpg



ライトリフトほしい方は、コメントか問い合わせからご連絡下さい。

こんなブログ見ていただいた方には1個1000円(送料込み)でお作りします。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
あと、去年もお問い合わせ頂きましたが、エビさんとの交換でもOKですよ!

赤ビー
黒ビー(茶ビーはちょっと・・・)
ハイブリさん
シャドー
伊勢www

上記なら(上記以外でも?)タブンなんでもOK!!?


フチ無し水槽用↓
1枚目




グレードは低いですが、元気いっぱいのハイブリさん。↓
20130531-06.jpg



20130531-08.jpg



ではまた!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!


コメント

ははじめまして
mighty shinと申します

6.6企画で同じAチームです。
挨拶遅れてすみません。
企画当日は、頑張りましょう。

今後もよろしくお願いします。
ポチ・パチ

  • 2013/06/04(火) 22:26:15 |
  • URL |
  • mighty shin #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mighty shinさん


はじめまして!

同じチームですね!

足引っ張らないように頑張ります!

宜しくお願いします~。

  • 2013/06/05(水) 00:03:35 |
  • URL |
  • えび銀 #-
  • [ 編集 ]

6.6プレ企画 キーワード

ブログのコメント欄をお借りします
6.6プレ企画のキーワードを発表です!
キーワードは     
         び
です。
自分のチームの6つのキーワードを探して、簡単な文章を作って下さい。
わかった方は、自分のチームのブロック長まで連絡をお願いします
回答期限6月6日0時より6月8日24時です。
皆さん、頑張って団体戦優勝を狙って下さいね!!

6.6プレ企画主催者

  • 2013/06/05(水) 23:31:09 |
  • URL |
  • プレ企画主催者 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

はじめまして。
Aチーム、キーワード探し巡回中のえび彦です。
ここにも有りました~!
頂いて帰ります!!!

まずは、チーム優勝目指して頑張りましょう。
今後とも宜しくお願いいたします。

  • 2013/06/06(木) 02:19:57 |
  • URL |
  • えび彦 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。

キーワード確認しました。

最後まで楽しみましょう。

  • 2013/06/06(木) 03:57:02 |
  • URL |
  • こたちゃん。 #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。

プレ企画確認しました

頑張っていきましょう。

  • 2013/06/06(木) 05:13:05 |
  • URL |
  • mighty shin #-
  • [ 編集 ]

初めまして。

キーワード確認しました。

頑張りましょうね♪

  • 2013/06/06(木) 08:56:55 |
  • URL |
  • たけ坊 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~

いよいよ始まりましたね〜
結果が楽しみです〜
Aチーム優勝目指して頑張りましょう~

  • 2013/06/06(木) 10:50:38 |
  • URL |
  • 蝦夷 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
nalfaと言います。

6.6企画で同じAチームです。
頑張りましょう。
今後もよろしくお願いします。

  • 2013/06/06(木) 12:03:27 |
  • URL |
  • nalfa #-
  • [ 編集 ]

6.6プレ企画参加させていただいてます。

Aチームになりましたそりおと申します。

キーワード確認しました。ありがとうございます。

今後ともヨロシクお願いします。

  • 2013/06/06(木) 14:19:15 |
  • URL |
  • そりお #-
  • [ 編集 ]

こんばんは(^^)
高温はきついですね(^^)
何気にキーワードあったりして(≧∇≦)
優勝しましょうねp(^_^)q

黒ビー結構いますねp(^_^)q
頑張って殖やしましょう(≧∇≦)

  • 2013/06/06(木) 20:50:31 |
  • URL |
  • さやま蝦 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~
初コメ失礼いたします。

6.6企画で同じAチームのあさひえびです。
キーワード確認しました~
優勝目指して頑張りましょう!!
今後ともよろしくお願いします。

  • 2013/06/06(木) 22:10:47 |
  • URL |
  • あさひえび #.2MCFEQU
  • [ 編集 ]

初めまして 同じAチームになりました。よろしくお願いします。

  • 2013/06/06(木) 22:28:42 |
  • URL |
  • jidoriya #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ~
始めまして
同じAチームですねっ
優勝目指して頑張りましょうねっ
これからも何卒宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 2013/06/06(木) 23:19:14 |
  • URL |
  • BloodLine #-
  • [ 編集 ]

Aチームのmiximpact トーヤです\(^o^)/

宜しくお願い致しますm(_ _)m

水温上昇困りますよねf(^_^;

私もそのクリップ式ライト使ってます(^^)

電球をTOSHIBA製のネオボールZに替えて使用してます。
消費が20Wです(^^)

  • 2013/06/09(日) 12:24:17 |
  • URL |
  • トーヤ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~

クイズですよ~
まだまだ終わらせません
((*´▽`))ゥキャキャ

詳しくはσ(・∀・●)のブログにて
よろしくお願いしまーす

  • 2013/06/11(火) 01:38:10 |
  • URL |
  • 蝦夷 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こたちゃん。 さん

Aチーム負けてしまいましたね~。

でも引き続き楽しみましょう!

  • 2013/06/11(火) 22:09:02 |
  • URL |
  • えび銀 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えび彦 さん

負けてしましましたね~。

でも楽しかったですね~。

今後とも宜しくお願いします!

  • 2013/06/11(火) 22:10:51 |
  • URL |
  • えび銀 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

前半戦終わってしまいましたね~。


最後まで楽しみましょう~。

  • 2013/06/11(火) 22:11:58 |
  • URL |
  • えび銀 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たけ坊 さん

はじめまして~。


負けちゃいましたね~。


でも今後とも宜しくお願いします!

  • 2013/06/11(火) 22:13:50 |
  • URL |
  • えび銀 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蝦夷さん


Aチーム負けてしまいましたね~。

残念!

前半戦お疲れ様でした!

今後とも宜しくお願いします。

  • 2013/06/11(火) 22:15:00 |
  • URL |
  • えび銀 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nalfaさん



はじめまして!

負けちゃいましたね~。

最後まで楽しみましょう!!

  • 2013/06/11(火) 22:15:54 |
  • URL |
  • えび銀 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そりおさん


残念ながら負けてしまいましたね!

後半戦も楽しみましょう!!


今後とも宜しくお願いします。

  • 2013/06/11(火) 22:17:38 |
  • URL |
  • えび銀 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今年は早めに対策しました。

全然いませんよ!

全てのエビがあの写真に写っていますw

  • 2013/06/11(火) 22:30:48 |
  • URL |
  • さやま蝦 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あさひえびさん

負けちゃいましたね~Aチーム。


でも最後まで楽しみましょう!


今後とも宜しくおねがいします。

  • 2013/06/11(火) 22:32:35 |
  • URL |
  • えび銀 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

jidoriyaさん


はじめまして~。


負けちゃいましたけど、団体戦楽しかったですね~。


今後とも宜しくお願いします!

  • 2013/06/11(火) 22:35:13 |
  • URL |
  • えび銀 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

BloodLine さん


始めまして~。

負けちゃいましたね~。

今後とも宜しくお願いします!

  • 2013/06/11(火) 22:37:19 |
  • URL |
  • えび銀 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トーヤさん


はじめまして~。

20Wですか~。

明るそうですね!

ウチはLEDは5.5W
蛍光灯球は12w

です。

LED5.5Wでもそこそこ明るいので、統一しようかと考えています!

  • 2013/06/11(火) 22:42:00 |
  • URL |
  • えび銀 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蝦夷さま

お疲れ様です!

またまた楽しそうな企画た追加されましたね~。

がんばります!

  • 2013/06/11(火) 22:43:26 |
  • URL |
  • えび銀 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!
訪問者リストから遊びに来させて頂きました!

綺麗なライトですねー。しかも自作・・・すご・・・。
またこれからもちょくちょく訪問させて頂きます^^
よろしくお願いします!
あ、あとリンクも貼らせて頂きますm(__)m

ポチ!

  • 2013/06/13(木) 17:06:10 |
  • URL |
  • えび将軍 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えび将軍 さま

初めまして!ブログ読み逃げさせて頂いておりますw

ライトスタンドはただの工作ですよ。

中学生レベルですねw

リンクありがとうございます。


コチラも貼らせて頂きます!

  • 2013/06/14(金) 02:34:59 |
  • URL |
  • えび銀 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/06/17(月) 01:19:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは~
>
蝦夷さん


了解です。今後とも宜しくお願い致します!


  • 2013/06/17(月) 23:17:12 |
  • URL |
  • えび銀 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~

プレ企画スピンオフ大会
2位おめでとうございまーす

賞品ですが 明日発送となりますので
お受け取りお願いいたしまーす

  • 2013/06/18(火) 00:40:33 |
  • URL |
  • 砂の鯨 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

砂の鯨 さん

ありがとうございまーす!

到着楽しみにしてます!

  • 2013/06/18(火) 22:32:21 |
  • URL |
  • えび銀 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abgin.blog.fc2.com/tb.php/56-10608446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

