えび銀

初心者のえび日記です。アクア用品などの自作もしながらえびを殖やせるように日記を付けていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!


やっちまった・・・!!!

いやー、なんだかずっとバタバタしており、まともにエビさん見ていられませんでした!


実は、3月にエビではない家族が殖える?増える?ビッグイベントが控えているえび銀です。



と、いう言い訳でまともにエビさんのチェックが出来ていなかったのですが、




やっちまいました!!





無印+アマゾニア水槽、、、
モスもグイグイ伸び、エビさんのツマツマも良い感じだったので放置していたら、、、





なんか、エビさん少ない・・・・???




気のせいかな・・・・・





アレなんかやっぱりエビさん少ないな?





モスの中かな?水槽の半分はモスジャングルだし、、、





ん~?やっぱりあまりエサにも出て来ないな・・・






という心の中のやり取りが2週間ほど続き、時間が出来たときにじっくりエビさん観察していたら、、、、





メッチャ少ない!


何だこれ!!




大急ぎで、確認できるエビさんたちを掬い、紺虎さん仕様の水槽にサテライト避難。




もうあわててやったので、写真の一枚もありませんが、3/4はいないって感じ・・・。


どんだけ★になったのか。。。


エビさんごめんよ~。



6ヶ月も過ぎたアマゾニア+無印水槽が突然ダメになるなんて思いもせず、油断してました。
そして時間が無かった事を言い訳に水槽のチェックを怠った自分に猛反省。



で、最終的には、サテライトから水槽本体に移動を行ないましたが避難した個体も相当ダメージを受けていた様で、結局おそらくほぼ★になってしまいました。



本当に情けない気持ちでいっぱいです。



3月の大イベント後に落ち着いたらまた、大好きな黒エビさんを始められたらと思いますが、、、正直不安・・・。



今回の無印+アマゾニア水槽の様子についてはまた後日、どんな様子だったかを書きたいと思いますが、とりあえずは今残ったわずかなエビさんたちを★にしないように頑張って管理したいと思います!



最初から調子悪かったんだよな~、Newアマ・・・
良く分からん透明の結晶みたいなヤツ沢山入ってるし・・・
茶ゴケ全然なくならないし。



では!








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。