えび銀

初心者のえび日記です。アクア用品などの自作もしながらえびを殖やせるように日記を付けていきます!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!


抱卵が殖えてきた!

特にネタは無いけど更新することにしてみました!



エビを飼い始めて、1年半?位かな?



これまで何度もエビさんを全滅させてきて、1年前位からやっと
★にせずに飼育できるようになってきたけれど、やっぱり気を
抜くといつの間にか数が少なくなってる・・・


これを繰り返して今に至りますが、今回はやっと水槽が崩壊する前に
別の水槽にエビを移動するという、えび飼育の常識のような作戦が
使えるようになりました!!!(遅っ)



下の写真は水槽崩壊前に無事に移動できたエビさん達です。



立ち上げ後4ヶ月を経過した水槽ですが、最近やっと抱卵が殖えて来ました!



ただいつも通り稚えびが残らないのが悩みの種ですが・・・。



20120924-1.jpg

↑抱卵していますが殻が厚めで卵はナカナカ確認出来ません。



20120924-2.jpg


↑別の色薄抱卵ママさんと仲良くご飯中。



これからも頑張って更新したいと思います。


では!






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!



FC2Ad

