えび銀

初心者のえび日記です。アクア用品などの自作もしながらえびを殖やせるように日記を付けていきます!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!


やっと買いましたよっ!Ⅱ

別に忙しくも何とも無いんですが、中々更新出来ないえび銀です。


いまさらっちゃ、いまさらなんですが。やっと買いましたよ!






えっ!?





何をって?









皆さんが持っているあれですよ!








アクアリストの必需品・・・















マーフィードの浄水器!(←遅)






これでやっと、えび好きの皆さんの仲間入りが出来ます(笑)






今まではスーパーのROを汲んで来ては週に1~2回TDSを調整しながら3L程
水換えをしていましたが、これからはもう、ジャバジャバ換えちゃいます!!




とりあえず、浄水器通した水を水質測定・・・

TDS:95ppm
硬度:4
塩素:0!!

PH:・・・6.8位?(試験紙しか持っていないので、微妙・・・)



なんか、良さげな数値な気がしたので、早速飼育水を半分ほどガバッと抜いて
シャワーでジョジョーっと入れてみたら、もうみんな大喜び!

もう舞いまくっていましたよ!














グッピーが・・・。






さすがにえびちゃんにはジョジョーっとは、入れられませんね・・・



えびちゃんの、水換えについてはこれからやって行きたいと思います。



今日は写真一切なしですが、この辺で!












にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!



FC2Ad

