えび銀

初心者のえび日記です。アクア用品などの自作もしながらえびを殖やせるように日記を付けていきます!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!


ヒーターが壊れた!!&ライトリフト送り付ける人発表!



先日何気なーく、最近エビの元気が無いな~なんて思いながら

水槽を眺めていたら、モスに黒髭が付いていたので取ろうと手を

入れてみたら・・・


!!



メッチャ冷たい!


水温10度ちょっと。


ヒーター壊れてんじゃん!!


サーモを見てみると、一生懸命暖めようとランプを付けているけど、

全く温まってない!

やっぱヒーターだ!


でも、いつから・・・(ノ゚ρ゚)ノ


通りで最近元気ない訳だ・・・


早速、チャムって交換用のヒーターを取り付け・・・



ん?


まてよ?

サーモ15℃からって事は・・・


一気に5℃上がるの?



大丈夫?



でもやるしかないし・・・



タブン大丈夫だよね?



それしか方法無いし・・・


先日桜心さんのブログに、えびは低温に強いって話が出ていたけれど

なぜだか水槽の水が冷たいと急いでヒーターを入れてあげなきゃならない

ような気がして・・・





ドボン・・・



・・・・・


・・・・・・・


5℃くらい平気だよね・・・





























ダメでしたw( ̄Д ̄;)w






3ヶ月連続抱卵中のMADOKAえびのビッグママが・・・☆
我が家の劣悪な水質に耐えて抱卵を続ける強靭なMADOKAえびちゃんも
さすがにきつかったみたい・・・。




しかも毎度のことながら、人工孵化失敗・・・。





でも、ここは気を取り直して、その子供達に期待して、涙をこらえます。






今のところ子供らは大丈夫なようです。












って、とこで、前回ライトリフトのサンプルをプレゼントするよって、

記事を書かせて頂いたら、200人の応募がっ?ヾ(・・;)



あれ?20人だったかな?



ま、細かいことは良いかo(´д`)o




厳正な抽選・・・・



あっ、いらないや。



せぃさん



starbeeさん


送りつけますので、あとでコメしに行きますが、鍵コメで
発送先教えてください!




では!











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!



FC2Ad

