えび銀

初心者のえび日記です。アクア用品などの自作もしながらえびを殖やせるように日記を付けていきます!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!


新規立ち上げ

こんばんは、えび銀です。


先日新たに1本立ち上げたのでレポします。



今回は紺虎さんに教えて
頂いた立ち上げ方でやってみたいと思います。


ソイルは2種類使いました。


ろ過は今回はスポンジ2基でやってみます。


粉物も数種類用意で準備万端!


まずは粉物2種類をフリフリ・・・




次にソイル(ノーマル)をドバッと。


あっ、ちなみに紺虎さんにコッソリ?教えて頂いた仕様なので、
ソイルの名前出して失敗しても、色々な方にご迷惑になりますので
今回はソイルの名前は出さずに行きます。


でノーマルソイルをドバッと行ったトコに、また粉物フリフリ・・・










で、ソイル(パウダー)を半分いれ、さらに粉物フリフリ・・・





で最後に残りのパウダーを入れて出来上がり!!



で、これで終わりのハズだったんですが、いつもの癖で
つい、濃縮酵素をフリフリ×2


で飼育水1/3、カルキ抜き水1/3、RO水1/3をいれて完了!





とりあえず、スポンジフィルターは前の水槽で使っていたのもを
そのまま使用です。

他の水槽のスポンジモミモミもしたのでこれで1ヶ月後にはバッチリのハズ?!





続きはまた・・・


ちにみに今回も写真は全てiphoneでした!
では!






【~4日後~】


こんな物体がガラス面~ソイルの中まで大発生していますがコレなんですか?
ヒドラと言うヤツでっか?






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!



FC2Ad

