えび銀

初心者のえび日記です。アクア用品などの自作もしながらえびを殖やせるように日記を付けていきます!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!


ただの飼育日誌20111230

自分用のただの飼育日誌です。



45-1水槽のレッドビー達の★が地味に続いている、稚エビも抱卵個体数のわりに少ないかな?
仕切っているシャドー側は★なし。

なのでとりあえず足しソイル。前回の足しソイルは確か10月末だったかな?
ソイルはプレミア黒ソイル。

現状のTDS:226
亜硝酸:なし
硝酸塩:ほぼなし

まずエビランドさんを真似して、足し水して→水換えをしてみます。


それで、出した水を新ソイルにすわせて→流して足しソイル。

足し水用の水は水槽の水のTDSが少し高めなので
イオン交換樹脂で

TDS:8
GH:0

を作って

コントレックスを400cc入れて

TDS:80
硬度:4

に調整して水槽へ。


これでちょっとでも調子よくなれば良いのですが・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!



FC2Ad

