えび銀

初心者のえび日記です。アクア用品などの自作もしながらえびを殖やせるように日記を付けていきます!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!


久しぶりに作って見ました。ライトリフト&プレゼント!

色々な方のブログを見ていたら、




あっ!






と言う間に、1ヶ月が過ぎてブログに広告が出ていました(≧ヘ≦)








今まで、ブログでの直接のお取引やオークションで、ヴォルテスやクリップライト用の
ライトスタンドを販売してきたんですが、作り置きが無くなったので、追加で作ることに
しました。



でも自分用に作り始めたライトスタンドは5mm厚のガラス水槽専用なので、他の厚みの水槽には
全く対応していませんでした。


しかしオークションに出品していると、


・他の厚みの水槽用のはないの?  とか

・水槽の上からかぶせるように置くだけだと倒れないか心配   とか


色々ご意見を頂いていました。



そこで、せっかくの材料があるので、自分で対応可能な範囲で作ってみました!


新バージョン!!
















1枚目

2枚目


3枚目




あれっ?



どっかで見た様な構造になってしまいました(爆)




ま、個人が余った材料で(ほぼ)自分用に作った物なので大目に見てください!





横から力が加わって、こんな角度になってもへっちゃら!


4枚目





って、、、試作してみたものの、ホントに欲しい人はいるのだろうか?




サイズは

幅:約48mm
高さ:約200mm
素材:ポリカーボネイト
対応水槽ガラス厚:1mm(笑)~10mm
※フチなし水槽のみ対応



ちなみに、高さは200mmのうち30mm程くわえ込む用の寸法があるので
実際の水槽のフチから一番上の高さまでは約170mmになります。



ついでに言っておくと、素人が作った物なので、寸法が微妙にズレていたり(笑)
接着部分が微妙にズレていたり(笑)角が切りっぱなしなので、
やたらとがっていたり(笑)

していますが、また凝りもせずオークションにも出品していきたいと思いますので
気になる方はチェックしてみて下さい!

出品したらまた、報告しますね!


あっ、もちろんブログからの直接のご注文もお受けしますので、こんなものでも欲しいって
思うちょっと珍しい方(笑)いましたら、鍵コメでご連絡下さい!

こんな面白くも何とも無いブログをみて頂いている方には、特別に


期間限定!3月いっぱいのご注文は、送料込みで1個1000円でいかがですか?


アレの半額以下ですよ!

品質も半分以下かも・・・(爆)

あとデザインセンスも半分以下かも・・・(爆爆)





あっ、そういえば最後になりましたが、試作した際のサンプルでよければ
こんなヘンテコな物を欲しがる、可愛そうな方(笑)いましたら、プレゼントしちゃいます!!



試作なので、微妙にネジに変な角度が付いていたりしますが、使用には何の問題もありません!

あくまで素人が趣味の範囲内で作った物なので、そんなに立派な品質も物を期待されても
困りますが、


欲しいっ!


って方いましたらコメントからご連絡下さい!


一応数量は2個です。


もしも、複数の方からご応募があった場合は1個ずつの抽選にしたいと思いますので
ご了承下さい。

ま、そんな事は無いか・・・。


1週間位で締め切ろうと思いますので宜しくお願いします!



では!

















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!



ライトリフト30cmバージョン オークションに出品しました!

オリジナルの自作ライトリフトをオークションに出品しちゃいました!

ちょっと作り過ぎただけと言う話もありますが、格安でオークションに出品しちゃいました。

ただ水槽のガラス厚が5mmの水槽専用なんですけどネ。

そんな安い水槽使っている人あんまりいないかな??

ま、とりあえず出してみました。

出品数量を間違えて「1」として出品してしまいましたが、複数のご注文も承れますので
気になる方は見てみて下さい。

またオークションはメンドイっ!という方、直接のお取引も可能ですので、
非公開コメントでご連絡頂ければ対応します。

ちなみにこんな物↓

30ライトリフトクリップライトスタンド


30cmライトリフトクリップライトスタンドその2

ただあくまで個人で楽しむだけの為に作っていますので、飾りっけも、きれいな仕上げもありませんケド・・・
小さめのクリップライトやクリアランプ、たぶんボルテスもOKだと思う。。。モッテナイケド・・・。
クリップライトのスタンドにどうですか?


もし宜しければ↓オークションページです。↓
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n97901613

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!宜しくお願いします!


FC2Ad

